いぬ子の節約ダイエット日記

物を捨て新しい生活をはじめたのに脂肪を捨ててない事に気づいた

停滞期を脱するという大義名分で爆食い

私は子供の頃から大食いだ

食べる量が多い

美味しいものも大好き

ただ甘いものは苦手だけど

アイスやプリンなど食べられるものに関しては

かなり好きだ

 

友人から夕方突然連絡があって

会うことになった

前からその友人には引越しの時に世話になった

お礼にご飯をご馳走したいと言っていたのが

半年くらいコロナの蔓延防止などで流れていたのが

やっと実現した

 

「沖縄料理を食べたい」と言ってた友人が

お店に電話すると定休日で

急遽しゃぶしゃぶの食べ放題に行くことになった

(大食いの私的にはラッキーな展開)

 

一人3千円のコースだけど

握り寿司も食べ放題だったので

二人で爆食いしてきました

 

その次の日は

別の友人とホテルの朝食ビュッフェに行く約束をしていたので

まさかの2日連続の食べ放題です

 

私はこの1年くらい80kgで体重が全く変化しない

まあこんな日が2日連続であってもいいかな

と言い聞かせる

 

2日間食べ放題で爆食したあと

おそるおそる体重計に乗ってみると

84kgになっておりました

 

4kg増

 

びっくりですがちょうどいいので検証していきたいと思います

 

今の食生活は

2日間または3日間お米なしの生活(お肉や豆腐などのたんぱく質メイン)

をしたら1日お米を入れるという生活になりつつあるんだけど

 

2日間も食べまくったせいか

3日目の今日もお腹がすいてご飯取り入れてしまった

本来なら今日から3日間くらいタンパク質メインにしたかったのに

 

明日からにしよう

 

4kg爆食で増えた4kgは何日で戻るのか?

戻らないのか?

 

検証です

 

節約生活はしているけど

私は友人との食事や遊びなどはします

 

コロナ禍で遠方の友人には会えないし

更年期障害の影響もあって

あまり回数は多くないけど

(1ヶ月に1回くらいのペースかな)

 

普段売り出し品を買って冷凍して

納豆と玉子と決まった食事のルーティンだけど

友人との食事でも全く何も制限せずに食べています

 

よくダイエット番組とかで会食の時も

弁当を持参してそれを食べるとかやってるけど

私はそういうストイックさが全くないので

たまに会った友人とは心行くままに食べる

 

あと今月はもう色々過ぎちゃったから

来月からブログに食料品の支出を書こうかと思いました

 

4kg分の食べ物と水分を抜くのに何日かかるか楽しみです

 

明日はスポーツジムで1時間運動するスタジオに出ようかと

今のところ思っております